2009年09月15日

転職サイトの情報だけ…?

きょうは朝6:00に携帯に着信があって目が覚める。
正確にはその数分前には目が覚めていたわけだが。
そして、予告通りのモーニングコールを受けた後、寝る。

次に目が覚めたときは9:00くらいになっていた。
そんなとき、祖母が明日剪定頼んだと言った。
ちょうどいい。ハロワは明日にしてしまおう。

ということで、のんびりと過ごす。
mixiの「サンシャイン牧場」で作物植えたりとかしてね。
あとは、メインブログである「のほほんと書くブログ」の記事を書く。

いまいち話題がないので
お試しに使っている韓国製のウイルス対策ソフトについて書く。
まあ、日経のコラムに製品名が載ってるんだけどね…PCクリアー。

まあ、そのコラムに載っている製品のうち
まともだと思えるのは『スパイゼロ』くらいなものだね。
アンラボ(AhnLab, Inc.)の製品は結構評価は高いみたいだし。

他の製品はこんな感じになっていた。

『エーディースパイダー』(常駐保護機能あり)
デジタルオンネットという販売会社を国内に設立。
A8.netに広告を出稿したりして宣伝をしていたが、現在サイトは消滅。

『スパイドクター』(常駐保護機能あり)
インタープロという販売会社を国内に設立。
「韓国IT便り」というブログを作ったりといろいろやってた模様。
現在は企業のサイトにアクセスすることは出来なくなっている。

『PCクリアー』(常駐保護機能なし)
日本語版はなかった模様。
サイトの更新は止まっているように見えるけれど、
定義の更新は続いているので会社自体は現存している…はず。

『ドクターウイルス』(常駐保護機能あり)
韓国の当局に検挙されたところ。日本語版はなし。
検挙前のインストーラだと誤検出が非常にたくさん出ていたが
検挙後のインストーラのやつだと誤検出はほとんどなくなっていた。

まあ…どうでもいいか。
PCclearにしてもサブとしてしか使い道はなさそうだし…。

その後はネットサーフィン(死語?)などして気がつくと夜に。
その中でGmailでメールチェックをしていると森憎からのメールが。
…またこの系統か…。

この系統=転職サイトの情報を示してどうかと聞くメール。
僕はハローワークの職員ではないんだけどなあ…。
なんでもCD/DVDの研磨機メーカーのサポート職だとか…。

とりあえず、企業のウェブサイトくらい見てから質問しろと
返信メールを書いておいた…自分で見て判断すべきことだからね。


posted by nikopati at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。