2015年12月11日

明日が待ち遠しい一日。

二度目のピーク真っ盛りな日でした。
チルドに来る流通大手のギフトの大半はハムなので扱いは比較的
楽ではあるのですが、この頃から広島特産の牡蠣の量が増えていて
なかなかにハードでありました。まあ、人もやや多めの配置では
あったんですけれどね・・・題名?ああ、翌日から二連休なもので。

以下、本日購入した書籍一覧。

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) Vol.47 2016年 01月号 [雑誌]

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-12-10)

一言:雑誌。小物入れとはいえうまく入れればこれは入るのです。

ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)
川原礫
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-12-10)
売り上げランキング: 222

一言:読了。被害が多かった層と本編にあった割にはあっさり。

クローズドセブン (上) (電撃文庫)
麻宮楓
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-12-10)
売り上げランキング: 258,431

一言:未読。なんかエロそう。
posted by nikopati at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

お休みモード。

ピークが終わった瞬間の3日に非番日が設定され、翌4日から始まった
四連勤。なにぶん肉体労働系のアルバイトなのでピーク後は連休だと
いいのだけれどなあ・・・とか思いながら勤務していたのでお休みモード。
まあ、土曜日だったので荷は少なく、のんびりとやっても問題が起きる
といったことはなかったのだけれども。

以下、本日購入した書籍一覧。

マッドファーザー (VG文庫)
叢原 あきふみ
PHP研究所
売り上げランキング: 254,676

一言:読んでいる最中。ホラー気味なのかなあ?
posted by nikopati at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

最初のピーク。

ブルーマンデーがやってきましたよ。
某流通大手のお歳暮ギフトの最初の区切りの初日が。
まあ多い日だということは分かっているので、日勤帯の人たちが
超勤してくれていたので比較的楽ではあったものの、月曜日なので
通常の荷物の量も多く、人員数の割には荷の量は多い感じでした。

以下、本日購入した書籍一覧。

アオイハルノスベテ4 (ファミ通文庫)
庵田 定夏
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-11-30)
売り上げランキング: 78,559

一言:積読中・・・そういえば3冊目って読んだっけ?

白蝶記 ―どうやって獄を破り、どうすれば君が笑うのか― (ダッシュエックス文庫)
るーすぼーい
集英社 (2015-11-25)
売り上げランキング: 90,755

一言:積読中。

ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(5) (モンスター文庫)
横塚 司
双葉社 (2015-10-30)
売り上げランキング: 125,736

一言:読了。既刊に追いついた。
posted by nikopati at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

勤務シフトの実際・・・。

三連勤後二連休で、きょう出たらまた明日休み、といった感じで
前半は休みが続くなあと思って出勤表を見たら某流通大手の荷が
多い日が出勤日になるように組まれていたことが判明して憂鬱に。

まあ、土曜日なので人員が少なかったけれど荷量も少なかったので
特に問題は発生せず、のんびりと業務をこなしましたとさ。

以下、本日購入した書籍一覧。
やくしょのふたり (メディアワークス文庫)
水沢あきと
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-11-25)
売り上げランキング: 108,697

一言:積読中。

お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (4) (メディアワークス文庫)
似鳥航一
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-11-25)
売り上げランキング: 34,924

一言:読了。水ようかんなどの和菓子が登場するお話。

藤島さんの深夜ごはん (メディアワークス文庫)
奇水
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-11-25)
売り上げランキング: 53,386

一言:コンビニ飯のラノベ。続くのが前提なのか、中途半端な印象。

恋よりブタカン!: 池谷美咲の演劇部日誌 (新潮文庫nex)
青柳 碧人
新潮社 (2015-11-28)
売り上げランキング: 19,981

一言:積読中。前作は既読。
posted by nikopati at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

まあいつも通りだよねえ。

さて、なぜか僕は初日の次の日が非番日となることが多かったのだけれど、
初日に小物入れに入っていた勤務表によると、今回は三連勤からスタート。
しかも、前回などは毎週決まった曜日が休みというシフトになっていたのが
今回は多少の規則性はあるものの、休みが分散する形になっていた。

これは前半であれば特に問題はないのだけれど、後半になるときついだろうな
というもの。特に後半はクリスマス用のセットだとかおせちだとか年越しそば
といったこの時期にしか出回らないものが多いので誤区分をしてしまうと大変。
まあ、こちらは短期アルバイトなので、「責任取れ」とは言われないのだけれど。

出勤前に本屋により、以下を購入して局へ移動。
ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(4) (モンスター文庫)
横塚 司
双葉社 (2015-06-29)
売り上げランキング: 239,102

一言:昨日の本の続巻。既刊があと1冊存在する。

さて、きょうからはシフトごとの出勤ということで人数はいつも通りの少数。
チルド室に関しては完全に手区分(手作業)なので、あまりにも作業の遅い人は
長期の人から「いらない」と通常のゆうパックの方に移されてしまうので結果的に
少数精鋭のような形になってしまうようなのだけれど、個人的にはどうでもいい。
荷があまりないときに人数が多くてもスペースが限られるので動きにくいだけだし。

そしてきょうの荷の量は火曜日ということで月曜日だった昨日より少なめ。
それでも大手流通業者のお歳暮は既に始まっているのでそこそこはある感じ。
まあしかし、このくらいの量で多いと言っているようだと後半やれないんだよね…。
…ああそうそう、きょうはカップ麺がいいのがなかったので夕ご飯はパンでした。

posted by nikopati at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする